Saas型営業支援SFAサービス等,レンタルサーバー(ホスティング)とデータセンターサービスはメディアウォーズへ

HOME > SFA > インフアジャストとは

インフアジャストとは

まだ無駄な作業に追われ続けますか? 営業の「見える化」で業務効率を改善!

インフアジャスト

ASPCOM社「InfAjast SFA」パッケージを基盤としたSaaS型サービス

株式会社エーエスピーコムの総合 SFA(営業支援)アプリケーションである「 ASPCOM InfAjast SFA(以下 InfAjast)」をベースに、 SaaS 型 SFAサービスを、マルチテナント、シングルテナント方式でご提供いたします。
SaaSは月額課金なので新たな設備・ソフトウェアに投資することなく、 必要な時に必要な分だけのサービスをご利用いただけます。

営業支援(SFA)で「見える化」を実現

営業支援システムとは、ITを活用して、営業活動の効率化や営業強化を実現するための支援ツールです。 営業支援システムを利用することにより、訪問スケジュールの管理や営業日報の作成・報告などの営業活動の効率化が可能になります。

また、個人毎に保有していた営業ノウハウ(顧客へのアプローチ方法、提案内容、タイミングなど)を部門内で共有することで、部門全体の営業力のレベルアップを図ったり、商談履歴や営業活動履歴をデータとして管理するが可能になり、漏れのない効率的な営業活動が可能となります。

「InfAjast SFA」の特長

行動管理

長期的な営業活動プランや自己啓発など、目標を定めた活動を、PDCAサイクルに基づいて管理ができます。顧客やスケジュール、日報を結びつける事もできます。

案件管理

商談が始まる引合開始から受注までを管理できます。もちろん商談中の商品明細も入力できますので、金額管理も可能です。商談状況のステージ管理も可能で、受注獲得に向けてのアプローチが行え、客観的な活動管理をしていく事が可能です。この案件管理には、顧客やスケジュールや日報を結びつける事ができます。

予定・予定管理

基本的なスケジュールはもとより、ルートセールスやテレセールスの際に、どの顧客に訪問・電話するかのプランが作成できます。このアタックリストは、自分自身のアタックリストも作成できますが、マネージャの方が作成して配布も可能です。また、アタック結果は簡単に入力でき、顧客履歴と連動して活動記録を残します

日報での活動記録に報連相

日々の活動を日報形式で入力します。日報は既定の報告ルートにより上司に配達されるのと同時に顧客履歴と、起点となったスケジュールにも紐付けされて記録されます。次回のアポイントがあれば日報から次回スケジュールが登録可能です。

顧客管理

取引先だけでなく、見込顧客(潜在顧客)も合わせて一元管理できます。顧客の基礎情報だけでなく相手先担当者、自社担当営業、交通情報、などが管理でき、また、独自の項目を追加できます。追加は任意の項目をテキスト、選択リスト、ラジオボタン、チェックボックス、数値などで30項目まで可能です

他・機能多数