Outlook 2016/2013 メール設定
STEP1
スタート画面から[Outlook 2016]のアイコンをクリックして、Outlook 2016を起動します。
STEP2
[次へ(N)]をクリックします。
【「Outlook 2016へようこそ」画面が表示されない場合】
Outlookの通常画面が表示された場合は、メニュー左上の[ファイル]→[情報]→[アカウントの追加]をクリックしてSTEP 4へ進んでください。
STEP3
[はい(Y)]にチェックをいれて、[次へ(N)]をクリックしてください。
STEP4
[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)]にチェックを入れて、[次へ(N)]をクリックします。
STEP5
[POPまたはIMAP(P)]にチェックを入れて、[次へ(N)]をクリックします。
STEP6
以下のように設定し、[詳細設定(M)]をクリックします。
名前(Y) | 差出人に表示される名前を入力します。入力した名前が差出人として送信相手に届きますので、相手にとってあなただとわかりやすい名前にするとよいでしょう。 |
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電子メールアドレス(E) | メールアドレスを半角英数字で入力します。 |
アカウントの種類(A) | [POP3]を選択します。 |
受信メールサーバー(I) | [POP3サーバー]を入力してください。 |
送信メールサーバー(SMTP)(O) | [SMTPサーバー]を入力してください。 |
アカウント名(U) | メールアドレスを半角英数字で入力します。 |
パスワード(P) | メールパスワードを半角英数字で入力します。 ※パスワードは大文字と小文字を区別します。 |
パスワードを保存する(R) | チェックを入れます。 |
STEP7
[送信サーバー]タブをクリックします。
[送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)]と[受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)]にチェックを入れます。
STEP8
[詳細設定]タブをクリックします。
[送信サーバー(SMTP)(O)]は「587」を入力して[OK]をクリックします。
STEP9
「POPとIMAPのアカウント設定」画面に戻ります。
[次へ(N)]をクリックします。
STEP10
「テストアカウント設定」が開き、設定内容が正しいかどうかのチェックが行われます。
各タスクの状況が「完了」になったことを確認し、[閉じる]をクリックします。
※状況が「失敗」になってしまった場合、設定が正しく行われていません。各項目を確認・訂正し、再度テストを行ってください。
STEP11
[閉じる]をクリックして、画面を閉じます。
以上で Outlook 2016/2013 メールの設定は完了です。